【予告】Basketball Spirits AWARD 2019-20

バスケットボールスピリッツでは本年も編集部とライター&フォトグラファーがまったくの私見と独断と偏見とその場のノリと勢いで選出する独自アワード「Basketball Spirits AWARD 2019-20」を開催いたします。各賞の発表は5月11日、本来であればBリーグのファイナルが開催されていたはずの日からスタートです。選出する部門はMVPやベスト5などのガチなものから、ゆるめのものまで取り揃えておりますが、全体的に肩の力を抜いてゆる〜く見守っていただければと思います。

私自身としては、当初、中途に終了してしまった2019-20シーズンに対しては、MVPを選出しないほうがいいのではないかと考えていましたし、選考会でもMVPを選出するつもりはなかったのですが……選出された2名の名前と選出理由は、それまでの考えを覆すには十分すぎるもの。みなさんもぜひ掲載を楽しみにしていてください!

明日5月8日からは本家アワード「B.LEAGUE AWARD SHOW 2019-20」も始まります。当然のことながら、こちらの発表をみなさん首を長くして待っていることと思うのですが、もしよろしければ、「Basketball Spirits AWARD 2019-20」のことも頭の片隅にでもとどめてもらえると幸いです。

 

BBS AWARD、昨年までの受賞者はこちら
PlayBack BBS AWARD 2018-19
PlayBack BBS AWARD 2017-18

昨年のMVPはアルバルク東京の竹内譲次選手JX-ENEOSサンフラワーズの吉田亜沙美選手でした。今年、栄えあるMVPに輝いたのはいったい誰なのか。皆さんも予想しながら待っていてください!

COMING SOON……

 

文 バスケットボールスピリッツ編集部